福祉事業者様必見!

福祉的活用に最適な
空き家を見つけるには?

空き家や空き地を利用する場合、物件を探すのはもちろん、
運営費をどのように担保するか、気持ちよく活用するためにどういうリフォームをしたらよいか等、
様々なお悩みがあると思います。

例えば、、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

神奈川県の空き家のことなら
にお任せください!

法律・税務・不動産・建築・福祉など
各分野の専門家が
福祉事業者様のご要望・お悩みを丁寧にサポートします。

空き家×福祉的活用の専門家
「空き家福活ネット」にお任せください

運営母体となる『一般社団かながわ福祉居住推進機』が持つ法律・税務・不動産・建築・福祉などの専門家とのネットワークを活かして、福祉事業者様をサポートいたします。

事業に最適な物件を知りたい

信頼のおけるハウスメーカー・不動産業者などと連携し、各種福祉事業に必要な設備基準を満たした物件をご紹介いたします。

空き家を貸してほしい

豊富なネットワークを基に、特に福祉的活用に積極的なオーナー様をご紹介いたします。オーナー様とのリフォームや賃料の交渉など、何でもご相談をお受けいたします。

補助金について知りたい

日頃からの行政との連携を生かして、空き家に関する補助金制度など最新情報をご提供いたします。申請方法もご相談をお受けいたします。

建築設計に協力してほしい

計画している事業の種類に応じ、実績のある建築士等の専門家をご紹介いたします 。

各種専門家に相談

法律・税務・不動産・建築・福祉など、経験豊富な各方面の専門家が福祉事業者様のお悩みやお困りごとにお答えします。お気軽にご相談ください。

運用後もサポートしてほしい

事業運営や建物の管理等にか関する相談をお受けし、専門家や役立つ情報を提供いたします。

ご相談から福祉的活用までの流れ

①ご相談

お電話またはお問い合わせフォームより、お探しの物件についてご相談ください。

②お悩み・ご希望をお伝えください

宅地建物取引士、一級建築士、不動産業者、福祉(介護・障がい)等の専門家が、福祉事業者様のお悩みやご希望に合わせて、詳しくお話を伺います。

③空き家オーナー様のご紹介

「空き家福活ネット」が窓口となって、ご希望の条件を満たすオーナー様(空き家の福祉的活用に積極的な方)を紹介し、お繋ぎさせていただきます。

④空き家に関する募集情報を掲載する

「空き家福活ネット」内に空き家募集情報を掲載いただけます。「空き家を福祉的活用に使ってほしい」と考えるオーナー様に向け、アピールすることができます。

⑤物件決定~運営

オーナー様との交渉・成約・運営開始から、その後の建物の維持管理まで、「空き家福活ネット」が一括サポートいたします。

福祉事業者様必見!

空き家×福祉で成功している
福祉事業者様から、気になる活用のコツや
大変なことを伺いました

活用事例インタビュー

行政の補助金制度や
施策を調べる

神奈川県内の空き家活用を支援する
補助金制度や施策をお調べいただけます

空き家募集情報を掲載しませんか?

空き家の福祉的活用に積極的なオーナー様に向けて積極的にアピールするため
事業や活動内容とともに、空き家募集情報を掲載しましょう

記事がありません。

 空き家募集情報を探す

一覧はこちら 

さらに神奈川県の
空き家について
知りたい事業者様は
お気軽にご相談ください